なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

6月家計簿

書いている今は夏が終わりそうですが、6月の家計簿です。

 

 

<6月家計簿>

住宅・・16,800 

保険・・4,350 

光熱費・・8,075 ←電気・ガス・水道

食費・・22,202 

通信費・・5,342 ←携帯・ネット

交通費・・185 ←電車乗った

医療費・・6,670 ←歯医者、婦人科

生活費・・12,427 ←衛生消耗品、お皿購入

家具・電化製品・・2,591 

健康・美容費・・17,402 ←化粧品

衣服費・・38,720 ←サンダル、夏服

交際費・・12,669 ←ランチ、プレゼント購入

趣味・娯楽・・6,033 

外出・旅行・・0 

その他・・1,257 ←カード年会費、P還元  

 

 

支出合計・・154,723

 

 

医療費は、緊急事態宣言が解除されて、やっと歯医者の定期健診(クリーニング)に行った。

ずっと行きたかったけれど我慢してたの。

 

生活費は、家の中で気分を上げる為にお皿を買ったのもあるけれど、やっぱり衛生消耗品費がかかるなー。

 

健康・美容費は、ほとんどが化粧水代。10ヶ月くらいは持つので許してる。

 

衣服費は、人数制限してたりしてなかなか気軽にショップに入れなくなったので、サンダルを二足買い!

夏パンツもゲットした!今までのストレスで一気買いしたけど、コロナ前に比べたらかわいいものだ。

 

交際費は、ほとんどプレゼント代だけど、やっと友達とランチした!

 

少しだけ行動範囲が広がったけど、第二波が夏にくると聞いてたから気は休まらず。

現実の世界もはやく終息して欲しい。