なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

9月家計簿

財布の紐が緩みっぱなしで嫌になるけど、何とか9月の家計簿を締めました。
40代一人暮らしの9月の家計簿です。

<9月家計簿>
住宅・・16,800 
保険・・1,898 ←割戻金があった 
光熱費・・9,634 ←電気・ガス・水道
食費・・25,683 
通信費・・994 ←スマホ
交通費・・535 
医療費・・15,500 ←定期通院、歯医者、文書費
生活費・・4,918 ←衛生消耗品
家具・電化製品・・0 
健康・美容費・・1,061 
衣服費・・35,272 ←スニーカー、パンツ、アクセサリーを買った。
交際費・・1,305 ←お茶した、お土産
趣味・娯楽・・4,549 
外出・旅行・・1,550 ←自分お土産
その他・・45,145 ←ベッドパット買った、旅行代など

支出合計・・164,844


光熱費は○

食費は、月末に我慢してこの金額におさめた。

通信費は、スマホのみ。
povo2.0がなかなか始まらないうちに楽天モバイルが復旧したので、結局スマホはLINEMOのまま。楽天が0円のうちはこのままでいくことに。

衣服費は、スニーカーを買ったのと、ユニクロ以外のパンツを買ったのと、久しぶりにアクセサリーを買った。

外出・旅行は、旅行代は入れずに旅行に使ったお小遣い費等。

その他は、雑費プラス、airweaveのベッドパットを買ったのと、旅行代が入ってる。
べッドパットと旅行代はそれぞれ特別費から出してます。

9月は、2年ぶりの旅行とか、1年ぶりに友達と会ったり、今までなかなかできなかったことが叶った月だったな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村