なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

2022年2月家計簿

早いもので2月もあっという間に終わってしまった。
40代一人暮らしの2月の家計簿です。

<2月家計簿>
住宅・・16,800 
保険・・4,350 
光熱費・・17,276 ←電気・ガス・水道
食費・・19,472 
通信費・・10,753 ←固定電話、ネット、スマホ
交通費・・0 
医療費・・10,000 ←定期通院
生活費・・5,145 ←衛生消耗品
家具・電化製品・・5,940 ←バッテリー
健康・美容費・・1,122 ←マスカラ
衣服費・・50,312 ←ニット、下着
交際費・・6,280 ←プレゼント
趣味・娯楽・・4,054 
外出・旅行・・0
税金・・-1,901 ←確定申告
その他・・-283 ←キャッシュバック

支出合計・・149,320

光熱費は、またまたガス代が高い!2か月続いての1万超え!
今度こそピークは過ぎたと思いたいけど、まだガスストーブ使っているから3月もわからんな。

食費は◎

通信費は、家のネットと固定電話をソフトバンクに変えたので、固定電話の休止手続き費用とか諸々の手数料がかかっている。

医療費は、定期通院。10年以上お世話になっていた主治医がとうとう退職することになり次回より新しい先生に代わることにー
今後も長い付き合いになるのでいい先生でありますように。

生活費は、衛生消耗品かな。

家電費は、i-phoneのバッテリー交換代。i-phoneを買い替えるか迷ったんだけどもうしばらく使うことに。

衣服費は、すごい寒かった日に暖かい服が欲しくなり、うっかりニットを買いに行ってしまった。しかも2枚も。
あとは下着代。


この冬は本当に寒かった。。。
待ち遠しいよ、春。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村