なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

5月家計簿

5月の家計簿です。

 

 

<5月家計簿>

住宅・・16,800 

保険・・7,180 

光熱費・・12,180 ←電気・ガス・水道

食費・・27,480 

通信費・・5,281 ←携帯・ネット

交通費・・0 ←まだ出かけてない

医療費・・10,000 ←定期通院

生活費・・5,640 ←大体アルコール消毒!

家具・電化製品・・51,432 ←空気清浄機、スポーツウォッチ

健康・美容費・・9,240 ←美容院、ヘアーワックス

衣服費・・8,335 ←夏服買った

交際費・・12,488 ←母の日と誕生日プレゼント

趣味・娯楽・・5,336 

外出・旅行・・129 ←散歩

その他・・-561  

 

 

支出合計・・170,960

 

 

保険は、いつもの分と地震保険の年払い分。

 

家具・電化製品は、空気清浄機を買った。昨年冬にいらないと思って捨てたんだけど、無くなって花粉症があることがわかったのもあり、コロナ禍もあり再購入。加湿機能のないシンプルなものにした。

あとは、動きなさい、と時計に言ってもらう為スポーツウォッチを購入。

 

美容・健康は、やっと美容院に行けた!

 

衣服費は、急に暑くなったので仕事着をユニクロで購入。またまたユニクロ頼み!

 

絶賛緊急事態宣言中のどこにも行かないゴールデンウィーク

街は閑散としていたけれど、スーパーだけはデパ地下みたいにめっちゃ混雑していた。

 

コロナ不安が収まらず、とりあえずお金で解決できる不安だけは解消しようとしていたね。