なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

4月家計簿

そして今更ながら、4月の家計簿です。

 

 

<4月家計簿>

住宅・・87,100 

保険・・4,350 

光熱費・・13,136 ←電気・ガス・水道

食費・・24,289 

通信費・・5,656 ←携帯・ネット

交通費・・-1,440 ←チャージ分が返金された

医療費・・0 

生活費・・7,586 ←衛生日用品

家具・電化製品・・10,465 ←スマート照明

健康・美容費・・762

衣服費・・11,669 

交際費・・0 ←誰とも会ってないーー

趣味・娯楽・・5,534 

外出・旅行・・0 ←どこにも行ってないーー

その他・・0  

 

 

支出合計・・177,907

 

 

住宅費は、固定資産税も支払った。分割しないで一括支払い。

 

家具・電化製品は、電球の買替。もともと電球色のLED電球を使っていたんだけど、テレワークには暗すぎたので。電球色から昼白色まで調光できるスマート照明にした。スマホBluetoothで接続できて簡単に雰囲気が変えられるからお勧め。

 

衣服費は、衣替えの季節だけどコロナで買い物に行く気分でもなく、外出着をユニクロオンラインであわてて購入。あとは下着の買替。

どこにも行かないのに、外出着はいらなかったような...

 

 

緊急事態宣言が発令され週4日テレワークしてた。

ほとんど外出もせず、ほとんど買い物にも行かずネット通販で物色ばかりしていたなあ。