なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

2022年5月家計簿

今年になってもう5ヶ月も過ぎたなんて信じられないけれど、さっそく家計簿を締めました。
40代一人暮らしの5月の家計簿です。


<5月家計簿>
住宅・・85,000 ←今月から修繕積立金が値上がり、固定資産税一括払い
保険・・7,000 ←地震保険1年更新含む
光熱費・・9,406 ←電気・ガス・水道
食費・・27,449 
通信費・・5,176 ←固定電話、ネット、スマホ
交通費・・1,045 
医療費・・0 
生活費・・7,481 ←消耗品、布団カバー、シーツ等
家具・電化製品・・0 
健康・美容費・・6,273 ←日焼け止め、シャンプー、コンタクト、化粧品等
衣服費・・22,205 ←シャツ、仕事パンツ、ヘアアクセ等
交際費・・235 
趣味・娯楽・・3,808 ←植木鉢、他
外出・旅行・・600
その他・・-571 ←キャッシュバック等

支出合計・・175,107

<貯金から>
特別費・・36,300



住宅費は、マンションの修繕積立金が今月から値上がりしたのと、固定資産税の一括払い分。

光熱費は、やっと1万円を切った!

食費は、お米5キロを購入したのでいつもより高くなった。

生活費は、ちょっとした消耗品と、IKEAでシーツやベッドカバーを購入した分がほとんど。

健康・美容費は、日焼け止めとかシャンプーとか久しぶりにコンタクトレンズを買ったり。

衣服費は、トップス2着と仕事パンツ1本とヘアアクセを購入。


そして貯金から、GWの娯楽がわりに、気になっていた顔のほくろ除去に美容クリニックに行った。大きかった2個(4ミリと6ミリ)を除去。
除去前はこのままでもいいけども、と半分思ってたけど、取った後取る前に想像していたより嬉しい気持ちに満たされたのでやってよかった。
ほくろはまだ完全になくなってないので、夏ごろにもう1回行く予定にしてます。今年は顔のほくろゼロを目指したい(笑)
特別費から出してますー


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村