なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

10月家計簿

先月に引き続き、絶賛散財中。10月の家計簿を締めました。
40代一人暮らしの10月の家計簿です。

<10月家計簿>
住宅・・16,800 
保険・・4,350 
光熱費・・6,566 ←電気・ガス・水道
食費・・24,099 
通信費・・4,615 ←スマホ、固定電話(2か月)
交通費・・697 
医療費・・7,305 ←婦人科、薬、検診オプション代
生活費・・7,415 ←衛生消耗品、スープジャー、マグカップ
家具・電化製品・・0 
健康・美容費・・1,935 
衣服費・・56,490 ←ブーツ、ジーンズ、ユニクロ
交際費・・2,235 ←ランチ
趣味・娯楽・・3,058 
外出・旅行・・0 
税金・・20,000 ←ふるさと納税
その他・・75,762 ←キャッシュバック、コート代

支出合計・・231,317


光熱費は、この一年で一番安かったかも!

食費は、コストコに連れて行って貰ったので予算オーバーしそうだったけど、またまた月末に我慢してこの金額におさめた。

衣服費は、今月も爆発。宣言解除の影響か気分を盛り上げたくて秋服数点とショートブーツを購入。アウトレットにも行ってジーンズを買った。
その後、急に寒くなったので部屋着のフリースとかヒートテックも。
実はコートも新調したけど、これは特別費から出したのでその他に入れてます。

税金は、ふるさと納税。無洗米6㎏と栗2㎏分。
栗はまだ届いてないのでモリモリ食べるのが楽しみ。

その他は、キャッシュバックとコート。
コート代は特別費から出してます。

11月からテレワークが週1日になった。
散財したけど外出する機会が増えるのでどれも活躍できそう。一安心。

そうして今年も後2か月。
年予算内に収めるには月12万以下で過ごさねばならないことが判明。
特別費が余ってるからそれで補填することになりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村