なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

6月家計簿

ちょっと信じられないけど一年の半分が過ぎて7月になった。
半年過ぎたので今回は早めに6月の家計簿を締めました。

40代一人暮らしの6月の家計簿です。

<6月家計簿>
住宅・・16,800 
保険・・4,350 
光熱費・・7,536 ←電気・ガス・水道
食費・・24,663 
通信費・・5,238 ←スマホ、固定電話(2か月分)
交通費・・413 
医療費・・12,840 ←定期通院、婦人科
生活費・・3,952 ←フライパン、衛生消耗品
家具・電化製品・・0 
健康・美容費・・19,522 ←美容院、ヘアオイル、シャンプー、お灸、マッサージボール
衣服費・・7,850 ←ユニクロ
交際費・・12,540 ←プレゼント
趣味・娯楽・・8,781 
外出・旅行・・0
その他・・-1,231 ←キャッシュバック等


支出合計・・123,254

 
光熱費は、クーラーをまだ使ってないからか1万円をきった。恐らくこれが最低ライン。

食費は、予算ぎりぎり。

通信費は、スマホと固定電話。

生活費は、フライパン(小)を買い替えた。テフロンのフライパンは1年ぐらいしかもたないので鉄のフライパンと迷ったけど今回もティファールにした。

美容・健康費は、美容院とヘアオイル、シャンプーを買ったりしてまたまた高額に。お灸とマッサージボールも買った。マッサージボールは種類があって迷ったけど、これにして正解。かなり気持ちいい◎

日本正規品 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) マッサージボール MB1 筋膜リリース ストレッチボール 直径6.5cm グリーン 04420

衣服費は、Tシャツを買いにユニクロへ行ったついでにデニムとUVグッツを買った。


一年の半分が過ぎて今年の収入が見えてきた。
決算賞与もなくなりボーナスもかなり減額されたので今年の年予算も改めることにした。
200万としてたところを176万に変更することにした。
目安は月13万で、特別費20万。
前半で約90万円使ったので、後半は86万円で暮らしたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村