なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

3月家計簿

4月ももう中旬になるけれど、3月末から新年度のばたばたで溜まりに溜まった疲れが限界にきたのか、毎日毎日眠たくてたまらない。
先週末の一日は久しぶりにひきこもり。のんびりと映画を見たりお家でゆっくり充電した。
まだ眠いけど、少しはリセットできたかな。

そして3月の家計簿をやっと締めた。

40代一人暮らしの3月の家計簿です。
 

<3月家計簿>
住宅・・16,800 
保険・・4,350 
光熱費・・14,719 ←電気・ガス・水道
食費・・23,505 
通信費・・2,867 ←スマホ・ネット※固定なし
交通費・・0
医療費・・0 
生活費・・9,698 ←クッション購入
家具・電化製品・・0 
健康・美容費・・9,645 ←クレンジング、乳液、ヘアオイル
衣服費・・75,090 ←春服一気買い、下着など
交際費・・2,189 
趣味・娯楽・・6,751 
外出・旅行・・0
税金・・-5,324 ←確定申告
その他・・-111 ←キャッシュバック等

支出合計・・160,179


光熱費は、まだ高いな。

食費は、予算内◎

生活費は、ほとんどが在宅ワーク用のクッション代。在宅ワークが増えたので活躍中。

美容・健康費は、クレンジングと乳液、ヘアーオイルを購入。
 
衣服費は、春服一気買い分と下着など。
一気買いしたスーツはさっそく着てるけど、出勤日がどんどん少なくなっていて出番がなくなりそう。
ちなみにまだ衣替えはできてない。

税金は、確定申告した分の戻り。

3月は衣服費がなかったら10万もかからなかった。

いい傾向だけど、4月は固定資産税の支払いがある!