ナミナミライフ

ゆるり楽しく暮らしたい。一人暮らしの生活と家計簿。

一日でダウン

 

3月を無事に乗り越え4月だ。
仕事の方は一気に落ち着いて楽になったんだけれども、プライベートの方はばたばたしていて、本日は超多忙なり。

この4つの用事をこなす予定。
・3月末で解約したADSLの機器返却 (梱包してゆうパックで発送)
マイナンバーカードの受け取り (役所に行く)
・定期通院 (事前採血、採尿あり)
・スーパー買い出し (土日に行けなかった)

仕事上のタスクは、ほぼ全部机の前で終えることができるので何とかこなしていけるけど、自分の生活ではそうは行かない用事が多くて、身体がついて行かなくてタスク管理がままならない。
用事一つが片付かないうちに次の用事をしてると、前のを忘れてしまいそうで、用事がたくさんある日はわちゃわちゃしてしまう。
用事を集中させなければいいんだけど、平日限定の事ってついつい塊がちに。。

今日は定期通院のために仕事は一日有休をとったんだけど、気分は休みではなく大忙し。
朝はいつも通りゴミ出し、掃除と洗濯だけして出動。まずは郵便局に行ってゆうパックの送り状を貰った。そのまま病院に自転車で行き、採血、採尿だけ済ませた。その後、役所に行ってマイナンバーカードを受け取った。一旦、家に戻る。
お昼ご飯と休憩を1時間ほどとって、再出動。
ゆうパック発送のために郵便局に行き、そのまま病院まで自転車を走らせ診察。その後にスーパーによって1週間分の食料の買い出しをして帰宅。帰宅後は片付けと処方箋を薬局にデータ送信した。
お薬は会社近くの薬局なので後日受け取りに行く予定。

16:00頃にやっと一息ついた。

なんとか無事に終わったけれど、体力がない上に、この複雑なタイムスケジュールが仕事以上に疲れるのだ。。。
自分のことだけでこれだから、普段外出の多い仕事や子育て、介護中の人たちを心から尊敬する。
私は一日でぐったり。

身体の方は、今回のデータは幸いに持ち直していたので少し安心したけれど、鍼について聞いてみたら、感染リスクがねーーーーー、気になるねーーーーー、とネガティブな回答だった。ちなみにデータへの影響は不明とのこと。
今どきは鍼の感染リスクなんて大丈夫かと思っていたけれど、私側の問題。易感染なので鍼を刺して傷になること事態がリスクなんだそうで。
鍼には随分と助けられたし楽しみのひとつになっていたので、どうするかなーーーー。