ナミナミライフ

一人暮らし、日々機嫌よく、前向きに!

ネット環境見直しその後

ネット環境の見直しの件、1月末に気合を入れてNURO光に申し込みをしていたんだけれど、やっと来ていただいた事前調査で大がかりな工事が必要なことがわかり契約を断念することになった。できないことはないみたいなんだけど。
マンションが古かった。あ、家だけ宅内だけが悪いのかも。。

やむを得ず、再度回線を検討することに。
その話を聞いた時は一瞬引っ越ししたくなったけど、引っ越しするほどではない。
インターネットってそこまで必要なのか。

今まで家は絶対に固定回線だと思い込んでいたけれど、よくよく考えると動画を見るわけでもなく、ゲームもしない、デイトレードもしない、断然だらだらとスマホ見てるだけのことが多い。
むしろやめた方がいい。。
そう今までADSLだったわけで、遅すぎると嫌だけど速度とかもあんまり興味もない。
そう考えると必要ない気がしてきて、スマホがあればそんなに苦労しないのでは、と。

そのスマホは外でのデータ通信は格安simを使っていて、お昼休みとか通信が遅いことがあってストレスになっていたり、ポケットWi-Fiを持ち歩くのが面倒になっていた。
今は一日中外出することがもうないけど、ポケットWi-Fiのバッテリーが寿命で途中で充電かモバイルバッテリーが必要なのは更に面倒だった。スマホ、ポケットWi-Fi、モバイルバッテリーって荷物多い…

そこで、スマホを快適にする方向にして、家はWi-Fiでいいのでは、、、とやっと行き着いた。
ちょうど大手キャリアの料金が下がるしー
ちょうど楽天モバイルは0円キャンペーンしてるしー
楽天モバイルを家用で申し込みして、スマホはドコモに乗り換えようかなー
と考えて、まずは家用の楽天モバイルを申し込みした。

早速週末に届いたので、ポケットWi-Fiに挿して使ってみたけれど、めっちゃ快適だった。ADSLよりは早い(笑)

これはもう1回線契約してスマホ楽天にしたいところだったけど、今使っているスマホが対応してないみたいなので断念。
家回線は楽天モバイルだけで快適なので、スマホはひとまずiijmioの新プランにでもしようかな、と考え中。

スマホを来年くらいに買い替えた後は、スマホ楽天モバイルにしたいかな。
その頃にはもっと良くなっているだろうし。

通信費は一年だけは下がるかなー。
 

そして3月もなかばになった。
3月はやっぱり仕事が忙しくて、気持ちはずっとざわざわしている。
土曜日は寝不足が重なりぐったりだった。天気も悪かったしね。
日曜日は何とか復活したのでスーパーに出かけたけど、寒いのか暖かいのかわからないな。
風は冷たいけど日差しは暖かいのか。

ふうーーーー、こうやって3月も終わるんだね。