ナミナミライフ

ゆるり楽しく暮らしたい。一人暮らしの生活と家計簿。

自由な生活

暖かい日が多かったからかな。
コロナが下火になってきたのもあるけど、一人で部屋の中で過ごしていて幸せを感じることが多い。
ごはんを食べた後にぼーっとカフェオレを飲んでいる時とか、ふと。
日々楽しみはないのに不思議(笑)

一人で暮らしているとやることが大体決まっている。
朝起きて、トイレ、顔を洗う、朝ごはん、片付け、身支度、植木水やり、洗濯、仕事行く。
帰宅後、消毒、お風呂、夜ごはん、片付け、テレビ見たり、LINEしたり、ネットしたり、本読んだり、音楽聞いたり、ごろごろしたりして、寝る。
あとは、掃除したり、買い物行ったり、散歩したり、用事で出かけたり。
ときどき、鍼灸に行く、病院に行く、歯医者に行く、髪を切る、だけ。

これで満たされているのかな。

下手したらまた一年これで終わりそうなのに。

ちなみに7:30に起きて、8:30に家を出る。
18:30に帰宅してからは、コロナ対応でシャワー→夜ごはんの順番になった。
テレワークの時は、朝は掃除をしてパソコン等仕事の準備。夜は片付けしながらお風呂を入れて、お風呂でリセット→夜ごはんになった。休日もお風呂に入る。
一応23:00消灯としてます。

自分のペースで好き勝手に暮らしてる。
外からのストレスがないのがいいのかな。

コロナが世界になかったとしても、家族や友達とごはん、遠足、旅行に行く、が加わるだけ。
コロナですべてを失ってしまうような気持ちになっていたけれど、基本は何も変わってないのか。
2月も生活だけで終わったけど、幸せなのかな。

遠足に行けるようになったら嬉しいな。
そして、友達と集まりたい。