ナミナミライフ

ゆるり楽しく暮らしたい。一人暮らしの生活と家計簿。

引っ越し妄想

先週は週5日みっちりあったにも関わらず、2日も会社に出勤したのでとても疲れた。
長かったーーー。
仕事はテレワークでも出勤してもやっていることは一緒なんだけど、郵送物や荷物を受けっとったり出したり、他の部署の人との交流とか、オフィス内でしかできない仕事がプラスアルファされるとオーバーワークとなり疲れてしまった。

コロナ前はこれが普通だったんだけどね。
コロナが終わった後の体力が心配になるわ。

金曜日に出勤した次の日の土曜日休みは完全に充電日となった。ごろごろーな一日。
あれ、これも、コロナ前はこれが普通だったんだっけな。

部屋から一歩も出ずにずっと家にいると庭のある一軒家に引っ越ししたくなり、テレワークが定着したら引っ越しもありかなーっと妄想しては物件情報ばかりをチェックしていた。
都会ではない街並みがいいな。
緑が多いところ。
家の中から庭が眺められるお家が理想。
車は運転できないので駅からは10分くらい。
会社には1時間くらいで行けるところ。
一軒家は小さくても部屋が3つぐらいあるので、私には大きすぎてもったいないなーと思ったり。
庭木は手入れが大変なことも知ってるけど、いろいろ植えたいなー。

草木をぼーっと眺めていたい。

いつか会社勤めを引退できたときに、好きな場所に移り住みたいと思っていたけれど、別に今からやってもいいよね。
まー、なかなか実行はできないか。

ひとまずベランダで育てる植木でも買おうかな。
妄想はしばらく続きそう。