ナミナミライフ

ゆるり楽しく暮らしたい。一人暮らしの生活と家計簿。

誘惑と手続き

今日で1月が終わる。
思いがけずに大好きなブランドから遅いセールのお知らせが届き、誘惑と戦う月末となった。
服もお財布もスカーフもいつでも欲しいのだ。あわよくば、靴や鞄までも。

だけど、まだまだコロナ生活だし、新しい洋服もお財布もスカーフが無くても過ごせることを知っている。
コロナは節約のチャンスなんだと! ←節約したいわけではないが収入減に対する漠然とした不安で。
今回は思いとどまったけど、だけど、このままでは貴重な楽しみがなくなりそうだし、せめて物にはときめいていたいから、とりあえず春まで我慢しようと決めた。
 
ネット回線の見直しによるNTTの名義変更は、手数料880円がNTT回線分とADSLIP電話分?)で×2が必要と連絡が入り、NTT固定回線だけを名義変更することはできず、その場合は残りは廃止となると言われたので、一旦キャンセルすることに。
廃止になると使えなくなると説明されたんだけど、それがIP電話のことなのかADSLのことなのかは分からず、考えるのも調べるのも面倒で、1760円が急に惜しくなった。
電話口で、「そもそも変更が必要なんですか?」とオペレーターに聞かれたんだけど、20年以上このままできたのだから必要ない気がする。何となくすっきりしたかったけど、このままでいいわ。
光に変更するときにダメと言われたら変更することにしよう。

それでさっそく、光回線の申し込みをした。
結局NUROにしたんだけど、開通までに2~3か月くらいかかるみたい。
私は急いでないけれど、それでも、なんとも気の長い話なんだろうねー。

あとは、1月にしたことを書いておく。
・鍼に行った
・光ネットの申し込み
・UberEatsデビュー 
・読書 
・メルカリ発送