なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

10月家計簿

40代一人暮らしの10月の家計簿です。

クレジットカード払いの金額チェックが遅れて更新が遅れがちに。

 

 

<10月家計簿>

住宅・・16,800 

保険・・4,350 

光熱費・・8,120 ←電気・ガス・水道

食費・・22,267 

通信費・・5,408 ←携帯・ネット

交通費・・0 

医療費・・13,940 ←定期通院、皮膚科、予防接種

生活費・・4,768 ←衛生消耗品

家具・電化製品・・33,703 ←ガスファンヒーター

健康・美容費・・7,951 

衣服費・・11,337 ←ユニクロ、靴下、下着など

交際費・・0 

趣味・娯楽・・5,336 

外出・旅行・・0

その他・・1,000 ←貯金箱

税金・・10,000 ←ふるさと納税

 

支出合計・・144,980

 

 

食費は、予算内。一人で外食をしなくなったのでこんなものなのかな。

 

生活費は、ボディーソープや歯磨き粉などの衛生消耗品類、最近は何でもまとめ買いしがち。

 

家具・電化製品は、ガスファンヒータを買い替えた。まだ使えていたから迷ったけど、何よりお家時間が大事ということで。買い替えて大正解◎

 

美容・健康は、保湿クリームと下地と美容オイル、あと、シートマスクにはまり中。

 

衣服費は、冬の必需品ヒートテック関係と、下着や靴下など購入。

 

税金は、ふるさと納税。今年はまだやってなかったから慌てて納税先を物色中です。

 

交際費と外出費は0円だけど、コストコなどに連れて行ってもらいレジャー気分は楽しんだ楽しい月でした。

そして物欲大爆発の11月につづく。