なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

9月家計簿

40代一人暮らしの9月の家計簿です。

やっと締めました。

 

 

<9月家計簿>

住宅・・16,800 

保険・・1,889 ←割戻金があったので安くなってる

光熱費・・9,666 ←電気・ガス・水道

食費・・16,928 

通信費・・5,298 ←携帯・ネット

交通費・・1,271 

医療費・・10,000 ←定期通院

生活費・・9,657 ←収納ケース、デッキブラシ、衛生消耗品

家具・電化製品・・7,533 ←電話機

健康・美容費・・3,568 

衣服費・・0 

交際費・・6,276 ←友達とランチ

趣味・娯楽・・5,636 

外出・旅行・・486 

その他・・31,900 ←シェラフ

 

 

支出合計・・126,908

 

 

食費は、大体25,000円/月くらいを目安にしているんだけど、今月はかなり少なった。

連休中に外食したからかも(外食は交際費にいれてる)。

 

生活費は、9月は防災の日もあったので防災用品の整理のために、無印用品の収納ケースを購入。あとは、ベランダ掃除用のデッキブラシを買った。実はもう大掃除を意識してる。

 

家具・電化製品は、FAXを処分して電話機に買い替えた。今年は小物家電たちをいろいろと買い替えてる。

 

交際費は、4連休があったのでお久しぶりに友達とランチ×2。ランチもたまにしか行かなくなったのでちょっと贅沢するようになってる。まだ旅行に行くのはハードルが高いけど、ランチしてデパートふらふらするのだけでも十分楽しかったわー。

 

その他は、防災用品として寝袋を買った。もうキャンプしたいと思わないけど、どこかに避難することになっても暖かく過ごしたいのでねー。在宅ワークでも包まる予定。

 

それにしても季節が変わるのが早すぎる。

一気に寒くなって冬がやってきた。