なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

8月家計簿

8月の家計簿です。

 

 

<8月家計簿>

住宅・・16,800 

保険・・4,350 

光熱費・・7,146 ←電気・ガス・水道

食費・・35,216 

通信費・・5,962 ←携帯・ネット

交通費・・1,299 

医療費・・0

生活費・・11,171 ←衛生消耗品

家具・電化製品・・0 

健康・美容費・・31,675 ←美容院、シャンプー、基礎化粧品、日焼け止め等

衣服費・・1,210 

交際費・・4,860 

趣味・娯楽・・6,479 

外出・旅行・・0 

その他・・100

 

 

支出合計・・126,268

 

 

食費がこんなに高額なのは、いつもは行かないコストコに連れて行って貰って、いつもは買わない食料を購入したから。ブリタのカートリッジ(水)もここに含んでいる。

レジャー替わりになってるのか、コストコはすごくにぎわっていた。そしてみんなの買う量がすごいこと!

 

生活費は、ほとんど衛生消耗品代。

 

美容・健康費は、美容院に行って気分転換にパーマをあてた。あとは、シャンプー、リンス、乳液、日焼け止め等。あとは、とうとうパルスオキシメーターもぽちった。ああ、コロナ。

 

8月は夏休みが9連休あったんだけど、特に何もせず。

家族で泊まりなしで集まって食事だけ行ったけど、あとは公園で立ち話してただけ。

暑かったなー。