なりゆきおひとりさま

ずっとおひとりさまの生活と家計簿。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の目標

この土日は雨らしい。私の住む地区は緊急事態宣言が発出されていることもあり、陽性者の減少も見られないから、とうとう職場への出勤が週2日から1日になった。感染のリスクを考えるととても嬉しいのだけれど、テレワークの日は、朝のゴミ出ししか外に出ない…

ざっくり年予算と月予算

昨年の終わり頃には、来年1月になったらお財布を新調する!スカーフが欲しい!とかいろいろと妄想していたんだけど、明けたら明けたで、このご時世だし、まだ1円も稼いでないので急に怖気づいてお財布の新調が保留になっている。もちろんスカーフも。2020年…

12月家計簿

仕事始めの1週間が無事に終わった。 年越しをしたような気分は全然なく、いつも通りの一週間だった。 昨年みたいに何もなく一年間が終わったら嫌なので、今年は何か目標をたてたいと思います。 ひとまず、12月の家計簿を締めます。 40代一人暮らしの12月の家…

11月家計簿

短いお正月休みは今日で終わり。 コロナ禍のお正月、今までみたいに家族皆んなでワイワイガヤガヤ食べて騒いでは出来なかったけど、元気にしてたーーと久しぶりに顔を合わして、マスク越しでも近況を報告しあう時間が過ごせたのでよかった。昨年は本当に、独…